歯科医院の空間作り”アロマテラピー”

歯科医院の空間を整えることはとても大切です。何よりも歯科医院に足を運ぶことは大半の方がストレスを感じる上に緊張もしていますからね。空間作りと言いましても色々な方法がありますが、”アロマテラピー”で空間の香りを整える!これはお薦めです。理由は簡単です。緊張していたりストレスを感じている患者さんにたいしてダイレクトに心をほぐしてくれるからです。私たちが思っている以上に緊張されていますからね。

そして”アロマテラピーの効果”のひとつとして『香りとは脳に記憶される』ということです。この効果を上手に医院に取り入れて見てください。あなた自身も何かしらの形でこの効果の経験をしていると思いますよ。大手アパレルショップなどでもこのミラクルな香り効果を取り入れて購買意欲を向上させている、などなど、各業界でも香りの空間作りには注目されているようですね。

あー、ここに来ると落ち着くわ。そうそう、ここの香りはこれ!と記憶される香りのコーディネート♪素敵ですね。クリニックのドアを開ければフワッと感じることができる心地良い空間作りを是非取り入れてみてください。最近は歯科専門通販カタログなどでもお気軽にご購入できますが、医院には老若男女、妊婦さんも出入りするところです。選別する香りには気をつけましょうね。日本デンタルビューティー協会は頑張る歯科従事者を応援しています。